かたつむりの行進

ゆるゆるな内容をのろのろ上げていきます

情宣ページのこたえ

あなたに向いている雪遊び!でした

結果




A 雪合戦
 策略を練るのが得意な人、または二人以上でで動くのが好きな人に向いてるのは雪合戦!
春合宿でもできますね!雪合戦公式ルールはこちらhttp://jyf.or.jp/member/rule/



B そり
 あなたにはスピードを感じつつ安定性も兼ね備えてるそりがおすすめです!
 春合宿でも、何かお尻に敷くものがあればできます!坂がなければ誰かに犬のように引かせてみるのも楽しいと思います



C スキー
 機動性がほしい…そんなあなたにはスキーがおすすめです!
 春合宿にスキー板持って来てない人も、板っぽいの探して足につければできるんじゃないですかね。ペットボトルでできるそうですよ
http://yamagata-np.jp/kosodate/alacarte/alacarte86.html




D かまくら
 あなたはかまくらをつくりましょう。雪で作る方のかまくらです。藤原家は関係ないです。
 雪山をつくって中をくり抜いて作るドームタイプと、雪のブロックをつくって積み上げて作るブロックタイプがあるみたいです。ぜひ大きいかまくらをつくってみてください。おねがいします。
 


E ゆきだるま
 芸術肌のあなたはゆきだるまをつくりましょう。雪像でもいいですね。
 世界一高い雪だるまは37.21メートルだそうです。また制限時間1時間で2036体以上作るとギネス超えられますよ。限界にチャレンジしてみてください。
 ちなみに雪だるま、浮世絵にも描いてあるんです。今の形ではなくて、「だるまさん」のだるま型してて、あんまり可愛くない……




F 雪見
 冷静で安全志向なあなたは、室内で温かいお茶でも飲みながらまったり窓の外の雪景色を眺めるのがおすすめです。みんなであつまって大富豪とか人生ゲームなどのゲームをやったりするのも楽しいんじゃないでしょうか(もはや雪遊びではない)



ありがとうございました!