かたつむりの行進

ゆるゆるな内容をのろのろ上げていきます

そうだ整体にいこう

わたしじゃないですよ、ギターがですよ。


 ギターを買ってから一年経ちました。メンテナンス…?どうすればいいの…?ってずっと足踏みしてたんですけど、昨日ようやっとかき集めた五千円握りしめて立川通りの楽器屋さんに行ってメンテナンスしてもらいました。平日の夕方なので、人が少なくて一時間でやってくれました。


 ずーっと、接触悪いなーって思ってたんですけど、ジャックがカビてたからでした。ジャックってカビるんですね!!私の部屋水回りの近くで湿度高いんですよね。ごめんねムスタング…気をつけます…

 あと弦高なおしてもらいました。ビビリがなくなって嬉しい…


 楽器のメンテナンスちゃんと気をつかおうと思いました。大学卒業して仕事するようになっても、趣味とかストレス発散で弾けたらいいな。ボケ防止でギターひくおばあちゃんになりたい。ゆうちゃんは老後は旦那さんとカフェを開くそうなので、流しで行こうとおもいます


 音楽だけじゃないけど、趣味って一生モノで、時に思いがけず何かに役立ったりしますよね。



 私の親は吹奏楽部やオーケストラサークルでトロンボーンを吹いてたらしいです。自分のトロンボーン持ってるんですよね。

 団地やアパート住まいで長年吹けない時期が続いてたんですけど、引っ越しの際にもトロンボーンを連れてって大事にしてました。
 もう吹く機会もないだろうと思っていたそうですが、今の家に引っ越してから数年、近所のママ友もトロンボーン奏者ということが発覚し、地元の小学校の先生に頼まれてその人と一緒にボランティアで演奏会をすることに

 そしたら、次は教え子(親はお習字の先生なんです)のお母様がバイオリン奏者だと発覚。バイオリン、他にもピアノのお母様も加わり、今はカルテットになってます。今は年1、2で小学校などで演奏会をしたりしてます。


 音楽で人がつながってくって本当なんですね。笑
 もう衰えちゃったよ〜って言いながら練習している親の姿がすごく生き生きしていて、たのしそうで、あー自分も将来こうなりたいなーと思いました。


 まあまだまだへたぴっぴなんで、胸はって趣味だって言えるくらいにギターと歌を練習します笑
 



メンテナンスしたよっていうお話でした。


肩と膝と腰がキてるんで、私自身もメンテナンス(整体)に出そうかなと考えてます。老後なんちゃらって言ったけどこのままだとギターよりずっと早く先にだめになっちゃいそうだ笑






ではでは