かたつむりの行進

ゆるゆるな内容をのろのろ上げていきます

天高く

 栗、南瓜、甘藷の季節ですね

 私の勤務するパン屋にも、秋の素材を使った期間限定のパンが売られています。舌触りなめらかなさつまいもの餡が入ったサックサクのクロワッサンがお気に入りです。とても美味しい。  


 先日ななみんと新宿のTAKANOフルーツバーに行ってきました。ななみんが20回以上予約の電話をかけてくれた(ななみんありがとう……)にも関わらず、混み合ってるようでつながらなかったので、ぶっつけで当日行きました

 フルーツやケーキがお皿に並んでいる様を見るだけで幸せでした。季節限定のマロンパフェとか、かぼちゃプリンとか、かぼちゃスープとか……………秋最高
 かぼちゃスープめちゃくちゃおいしかったです。胃に優しい味。甘いものでおなかが重くなるとかぼちゃスープ飲んでお口直ししてました。ななみん曰く「かぼちゃスープで洗浄する」だそうです。かぼちゃスープたくさん飲んだなぁ。

 かなりお腹いっぱいになって、帰りには、しばらく甘いものはいいかな〜などと言いましたが。前言撤回。シュークリームがとてもおいしいです。家の近くのいなげやの中に焼きたてパンコーナーがあるんですけど、そこのシュークリーム、めちゃくちゃ食感軽いしクリームもさっくりあっさりでデザートっていうよりおやつ、みたいな。すごくすきです。見かけたらぜひ食べてほしい(どこにでもあるのかは不明…笑)



 あと、今日情宣の仕事があったんですけど、雨降って看板の作業ができなくて、予定外に早く終わったので喜び勇んでゆうちゃんと北口カフェに行きました。ガパオライス食べながらゆうちゃんと2、3時間近く喋ってました。ゆうちゃんのことたくさんネタにして申し訳ない笑
 だってゆうちゃん面白いから………
 


 最近になって、ちゃんと人と話すようになった気がします。人としゃべると、いろんな考えだったりとか視点とかが得られていいですね。って言うと今まで人と喋ってこなかった人みたいになりますね!いやちがうんです今までも喋ってはきたんですけどね!くだらない話とか他愛もない話が好きで、真剣な話をすることってあんまりなかったんです。


 いろんなひとのはなしを聞いてて思ったんですけど、いろんな考えの人がいて、その上で楽しく練習とかライブができるといいですね。向上心もいいけど、息苦しいほどの向上心より、楽しさに帰結するための向上心をもちたいなと思ってます。せっかくのサークルですしね〜。楽天的過ぎって怒られちゃいますかね…笑

 話すっごい逸れた笑




 今回言いたかったことは秋の食べ物はおいしいってことです。あとみんなもっくんに行ってて羨ましい…行ってみたいですね
 



 明日は朝から練習だ、寝なきゃ。ねむい!






ではでは