かたつむりの行進

ゆるゆるな内容をのろのろ上げていきます

忘却の夏合宿

 連投すみません笑 更新されてないか巡回してたら自分で更新したくなるんですよね

 本当にどうにかしなきゃならない問題があります。私実はすごく忘れ物が多いんですよね


 傘は今年度トータル3本なくすし(うち二本は6月、8月に立川駅改札内のトイレの同じ場所に置き忘れた)

 サマコン前は部室に財布ごと保険証と診察券わすれて、代ラインでよびかけて助けてもらいました…おさわがせしました、ありがとうございます…同期のあたたかみ


 ちなみにとみーがチャリ飛ばして財布を届けてくれました。チャリで疾走して来る姿が輝いて見えました。おかげで合宿中に薬切れを起こさずにすみました。ありがとみー



 ということで、前回の記事タイトルに夏合宿っていれてたのすっかり忘れてて、夏合宿について書かなかったことに気付き、自分の老後が怖くなっているところです。認知症的な意味で。




◎夏合宿の思い出?感想!
 夏合宿楽しすぎたから、バンドの感想はだいぶ下の方になっちゃうかもです


 2年生にしてはじめての夏合宿でした。ひょっとしたら一年生よりそわそわしてたかもしれない。

 部署発表どきどきした。情宣部署にはあさおとさあやちゃんとゆいちゃんが入ってくれました!情宣来てくれてうれしいなぁ…よろしくね〜

 星も見に行きました。星って、あんなに無数に見えちゃうんですね。ずっと上見てると、星空に落ちていっちゃいそうな、天と地がひっくり返ったような気分になります。なりません…?
 暗闇に生命の危機を感じたけれど、流れ星見れてよかったです。星空散歩またしたいなぁ。でも首がもげるかと思った。首鍛えなきゃやな。
 だいちくんとはせべーす、よくもおどかしてくれたな、おぼえてろよ絶対次はおどかしてやる…

 花火きれいだったなぁ。水たまりに映る線香花火が幻想的でした。雨のあとの花火もいいものですね

 深夜のセッション、なるさんとぽんたさんの対決、微笑ましいというかめっちゃ面白かったです。はやくみんなに追いつきたい。セッションに進んで参加できるようになりたい。練習頑張ろうって思いました。

 あいにくの雨で、肝試しは中止でしたね。でもなるさんによる非常階段の肝試しに行きました。恐怖で筋肉痛になりました。はせべーす、すまんな。なるさんありがとうございました。腰抜かすほど怖かったです。


◎スタジオライブ
 スタジオ、みんな個性強くて面白かったです。感想書かせてください。順番バラバラだし、実力不足で演奏のこと詳しく書けないけど、スタジオすごく楽しかった!ってこと伝えたくて笑 


・ざ・夏合宿バンド
 よっペピアノもできるの…ずるい…夏休みバンド曲の雰囲気いいですね。フォーメーション?もよかったです。


・BUTAYAROU syndromes
今回ぶたやろうはアコースティックだったので新鮮でした。ジョンアコギにあうね。アコギ弾けるようになりたい…ジョンのアコギ比較的ネック細いんですよね。うらやましい。マイケルさんの歌声の透明感がすごい好きでした。三ツ矢サイダー感…


・くせものがたり
 廊下のソファーで練習してたのすごくエモーショナルでした。ずっときいてたい。おたまさんの歌声じっくり聴いたの初めてかもしれないです。お二人のハモリ好きでした。くららさん間違えてもかわいい。


メスシリンダー's
ごめんなさい、あつきちゃんの脚ばっか見てた…動きとかみんな可愛くて面白かったです。あつきちゃんにヒゲメガネ買いに行かせたエピソードおもしろい。あさお、途中ヒゲメガネもげちゃったね


・ヤヴァイTたゃん
 ちーちゃんさんの声本家にめっちゃ似てました。ぽんたさんもかがのいさんもちーちゃんさんも楽しそうでこっちも楽しかったです!たっきーのタモリとあやせちゃんがツボでした


・ポッピングシャワー☆パキチャンマックス
 きららどの〜〜〜!まさかのくららさんリードギターツインテゴスロリ似合いすぎませんか…ちょっと照れてるのがかわいかったです。ひかるくん1弦ベース似合ってました。たっきー…ジャージインがツボ…ネタ枠MVPだよ…。全力の一昔前のヲタク、引いた声と笑い声が上がってたの面白かったです


・Half duck
インストめっちゃかっこよかった…おしゃれですごく難しそう。さやこちゃん、風格がすごい。いのちゃんさんとはるからくんの共演なんてなかなか見られないですよね。ゆうちゃんのキーボ弾いてる横顔とともに楽しませていただきました。


・爆裂!私立ポン太高校軽音部
 まさかのそばの神の降臨…こばやんさんの名演技…すごく腹筋が鍛えられました。個人的に高校生設定のなるさんがずっと敬語なのが面白いです。あと一回しかみられないのか…さみしいです…


東京学芸大学教育学部教育支援課程教育支援専攻表現教育コース
 自虐的なセリフが面白かったです笑 えみちんさんとけだまさんが一緒に歌ってるのすごく新鮮でした。けだまさんがズボンの裾踏んでたのかわいすぎて…
 すごく関係ないんですけど、私の高2の妹が表教に興味あるみたいです。どんな学科とかどういうことするとか今度詳しくききたいです


・THE OILSHOCK
 最初設定飲み込めなくて、おお…??ってなりました。勢いがとてもよかったです。いづみくんよくそんな高い音出るね、すごい…そうだ、灯油ヘッドありがとう…




◎ライブ

自分のバンドから書きます

・ウルトラエビフライ
 今回スタジオもなかったし、本バンドも歌一本の1バンドだったので、一点集中!みたいな。緊張すごかった。

 やぎちゃんさんに誘っていただきました、めっちゃうれしかったです…!
 いのちゃんさんとみたけさんとは一度も組んだことなかったので激しく嬉しかったです。一年生のあみちゃんとも組めた!フレッシュ!あきふみさんとやぎちゃんさんは以前組んだことあるのですが、また組めるとは…!

 合宿でやっと全員揃って練習入りました(合宿前練習行けなくてすみません…)。いやぁ…みたけさんって偉大ですね……全体の音すごく聞いてる……
 あみちゃん大変そうだったのにここまで頑張ってくれてありがとう…あみちゃんってなんか、キラキラしてる。熱心というか向上心というか…とにかく眩しいです。

 本番は、演奏がすごく安定していたので安心して歌えました。さすがです…

 反省…

 本当に自分個人のなんですけど、マイキングについてちゃんと考えてなかったんですよね…私は声量だけはかなり出る方なんですけど、マイク近づけすぎてひどい音量になっちゃいました。
 今回PAさんにご迷惑をおかけしたかと思います。音割れうるさすぎて演奏台無しにしちゃったかもしれない。ごめんなさい…

 実は夏合宿の一週間後、アカペラの方のバンドで金沢のライブに出演してきたのですが、そこでもマイキングについて先輩から指摘をもらいました。軽音とアカペラどっちも指摘されるってことは、よっぽどですね…よーし、やってやるぞ、めっちゃ練習するぞ〜!

 あとSuperflyはめちゃくちゃパワフルなまま高音を歌ってて、化け物なんですよね。深夜枠個人ではいって練習してみたけど、どう歌えばいいのか最後までよくわからなかった!高音キンキンしちゃったかも…歌い方もっと考えなきゃな。

 なにはともあれ、継続になったのですごくうれしいです!やりたい曲もまだまだあるので、これからもよろしくおねがいします…!成長するぞ〜〜!!



またながくなっちゃいました。 



印象に残っている他のバンドを書こうかと思います。全部たのしかったのでほんとは全部書きたいんですけど、スタジオバンドの感想みたいに馬鹿な感想しか出てこない気がするので自粛します。
ボーカル関連が多くなるかも

・アヤセサンドロス
 あやせちゃん、歌ってるときの顔好きだな。笑顔が多いって素晴らしい。ギタボ春に始めたばっかりなのに、すごいなぁ…

・完熟赤りんご
 だいちくんが「楽しい」と言っていたミセスのバンド…リードすごいね、どうなってんの…
 クラゲのときとか茶と餅でも思うんですけど、まゆさんの歌声好きなんです。素直に言葉がこっちに届いてくる感じ。うらやましい

・スピードボール
 たかまさんがステージでたくさんしゃべってる!!!
 顔触って判別するやつ、だんでぃの反応かわいすぎませんでしたか。だからゆうちゃんにあざといって言われるんだよ笑

・TANAKA NO WAKABA
 前回よりぐっと世界観が出来上がってた気がします。あと前回よりボーカルエフェクターと歌がはまってたと思います。ボーカルエフェクターって難しそう。前に他大のキーボディストにボコーダー試させてもらったことあるんですけど、自分の出している声と実際機械通して出る声が違いすぎてうまく歌えなかったんです。また無駄話しちゃった。とにかくすごいと思います…!
 
・サクライファー
 ゆうちゃんキーボすごい。手持ちの札?手数?が増えてってる。音友のキーボの女王になってほしいな。

・ハンフレッターズ
 うわーー!!エモい!!なんでこばやんさんがうたうとすごくエモくなるんだろう。楽しいのすごく伝わってきた。みんなでうたってたとこ、すごく好きで、ほんとに涙出ました。バンドっていいですね!!笑

・ぶるじょんだいき
 せきどんもジョンも本バンドはこれ一個だったよね!MCよかったです
 じょん、好きなバンドをやれる喜びがにじみ出てました。いいないいな

・hosaka staff
 あべちゃん+たけぴよ=かっこいい
 映像作品を見てるみたいでした。なんかもうひたすら聴覚から、視覚から、のめり込みました。

・Lamborghini
 うおおきゃなこさんとあびーのツインボ!!あびー声がとても良いんだよな。ずるいよー…
 サマコンあとの飲み会の後、くららさんちにきゃなこさんと行ったんです。その時にLamborghiniの話ししてて。「女声のへたうまを再現するのがむずかしいんだよなぁ」って言ってたのを覚えてます。
 まりもちゃんおつかれさま…!



 と、こんなかんじです。
 今回、一年生みんな大変そうで、夜中まで練習したりとかしてましたね。すごいや…今後ぐんぐん伸びてきそう。一緒に演奏するのが楽しみだし待ち遠しいな。あといい刺激をうけました。私も負けじと頑張ります。
 あと、ななみんの鬼気迫った感じ…ほんとにおつかれさま…。だいちくんも、サマコンであんな大変そうだったのにお疲れ様だよ…合宿徹夜してたね…。めだまちゃんもずっと廊下にいたね…。みんなちゃんと休んでね。今更か笑


 飲み会ではいろんな人にだる絡みしてしまって申し訳ありません。あんなに酔うと思わなかったんです…なみきちゃんにしきりに水をすすめられました。女神かな。なみきちゃん〜

 はせべーすとたけぴよと3人で外散歩しようとして、でも寒すぎて、とりあえず通りかかった車に挨拶して帰ったのほんと馬鹿だったな。笑 みんな酔ってたね。つかれてたもんね。



あー早く春合宿行きたい。春合宿もまたピンボ芸人になりそうです



長過ぎましたね!!!ここまで読んでくれた方はパン献上します…


明日住宅展示場バイトでカピバラに会うんだ。
寝ます

ではでは