かたつむりの行進

ゆるゆるな内容をのろのろ上げていきます

相変わらず音楽より食べ物の話

 今日はパンフ締切日でしたね。連絡なしに提出遅れるとゆうちゃんの心のシャッター(引用:たかまさん作の情宣の動画)閉まってくんで以後お気をつけください~



 昨日くららさんとご飯にいきました。立川駅の近くの伊勢丹の1階にあるケーキ屋?なんですけど、ごはんもやってるんです。立川駅は中学高校でもよく利用してるんで馴染み深いんですけど、そのお店には今まで何度も近くを、何なら目の前を通っているのに一度も行ったことなかったんです。

 くららさんが調べてくださって、それで初めてお店に入ったんですけど、ケーキの見た目がもうすでにおいしい。おいしそうとかそういうんじゃない。おいしい。

 ご飯ものはパスタを食べました。トマトソースのパスタだったんですけど、なすとかモッツァレラチーズとか入っててとてもおいしかったです(小学生の日記感)。なんでトマトとチーズってあんなに合うの。


 ケーキとドリンクもセットにしたんです。モンブランたべました。したの部分がメレンゲの焼いたやつみたいな……?甘くてサクサクしてておいしかったです。また行きたいなぁ。誰か引っ張っていこうかしら


 余談なんですけど、くららさんのバイト先のホテルで私の母校が卒業パーティーしたっていうことを昨日はじめて知りました。もしかしたら入学前にくららさんと顔をあわせていたかもしれない。これは運命ですかね……!

 


 ~話題転換~


 学祭近づいてまいりましたね!部室でSKの人たちがシフト表を作成して部室と防音室に張り付けてました。あれ作るの絶対気が遠くなりそう。人数多いし……。おつかれさま、ありがとう。これからまた大変だろうけど、おねがいします。時間制限おおくてごめんなさい……
 確認済みの記入わすれないようにします……!



 ゆうちゃん率いる情報宣伝部隊も学祭に向けて動いてます。外演いろいろとか、ポスターつくったり、チラシ作ったり、看板書きかえたりとか……看板はこの間雨降っちゃってできなかったんですけどね。パンフもそろそろ印刷だ……印刷日は雨降らないといいですなぁ


 今日はペンキと筆、ハケなどの買い出しに行きました。ゆうちゃんは買い出し先のオリンピックから帰る時に、大学の方向ではなく北を目指してまっすぐに走っていこうとしてました。その背中は堂々としていてたのもさしささえ感じられましたが、そっちは大学やないぞ。素で道を間違えたそうです。どこ行くんや~笑


 


 わー書いてるうちに日付越えた……夜更かし癖がついてしまった。秋学期は寝坊しないように気を付けようとか思ったけどこのままだと3限も遅刻するコース……





 ねむいので今日はここまで





ではでは