かたつむりの行進

ゆるゆるな内容をのろのろ上げていきます

いろいろあるけどみんなでがんばろうぜ

こんにちは。最近風邪をひくと、治っても咳が止まらないっていう傾向があります。早く治るといいなぁ


 10/21にBUGY CRAXONE(←ローマ字で打つのに1分くらいかかったので以下ブージー)というバンドのワンマンライブに行ってきました。マッキーさん、たけるさん、ふうかさん、がのさん、みくりんさんというメンバーでした。8、9?個上の先輩と繋がれるなんて思ってもみなかったです。

 マッキーさんとふうかさんとがのさんは放熱ライブでブージーのバンド組んでらしたんです。ボーカルは40代のゆいさんでした。見に行かせてもらったんですけど、演奏してるとき皆さんすごく楽しそうで、こっちもすごく楽しかったです。マッキーさんはライブ見に行ってギターの音作りとか本人に聞いたそうです。


 ブージーを知ったのはほんの半年前くらいとかでした。知ったきっかけが、ムスタングについて書かれた記事漁りでした。私のギタームスタングなんですけど、音作りがよくわからないからムスタング使ってる人の演奏聞いてみようと思って…それである記事を読んだときにブージーが載ってて。それで知りました。ボーカルのすずきゆきこさんの使っているギターがムスタングなんです。

 
 最初の方の曲はトゲトゲでかっこいいんですけれど、今の曲はハートフル!ってかんじで、どっちも好きです。あとバンドメンバーが全員で歌ってる曲が多い。みんな歌ってる系好きなんですよね、生で聞くとわぁぁぁってなる(語彙)。


 今回のブログのタイトルはブージーの新しいアルバムに入ってる曲の歌詞からとりました。頭から離れない〜〜





 今日はアベニューで おうまのらじお! のラストの練習でした。カロラッチョも練習あって、4時間歌いっぱなしでした。うひ〜


 とりあえず今日のうまらじの練習たのしかった。笑 ゆうちゃん、めっちゃみんなのこと見てくれるのうれしい。本番みんなを見る余裕があるといいなぁ…笑

 うまらじの今回の曲きさちゃんとゆうちゃんとめだまちゃんが一緒に歌います。自分以外もみんな歌ってると、とても楽しい気分になります。たくもたっきーもコーラスしてくれないかな〜…(チラッ)



 明日は学祭一日目ですね。たのしみだなぁ〜
 みんなでがんばろうぜ





 

ではでは